一般社団法人
岡山県損害保険代理業協会

代理店の皆様へ

入会のご案内

21世紀を迎え規制緩和・自由化の動きは急激かつ広範囲にわたっており、損害保険会社も私たち代理店も、大競争時代に突入いたしました。

会員1店1店がこの大競争時代に勝ち残り、さらに発展するためには損害保険の普及と一般消費者の利益保護を図るため、損害保険代理店の資質を高め、損害保険事業の健全な発展に寄与するとともに、幅広く社会に貢献するために活動をすることが本会の使命であり、生き残りの王道であります。

是非、貴方もご入会され、私たちと一緒に損害保険代理業界の明日を築いてゆくため、貴方のお力をお貸しください。

会員

正会員の資格

本会の正会員となる資格は本会定款第7条2項の定める通り保険業法第276条により登録された損害保険代理店の代表者とします。

一般会員の資格

一般会員は、正会員が代表する損害保険代理店の役員、使用人として保険業法第302条により届出がなされた者とします。

賛助会員の資格

賛助会員は、本会の目的に賛同し、本会の事業を賛助又は後援する法人、個人とします。
※ただし、一般会員・賛助会員には総会における表決権はありません。
詳細は、岡山県代協・事務局までお問い合わせください。

入会金・年会費

☆入会金:3,000円 ※入会時のみ
☆年会費:法人代理店 25,000円
     個人代理店 20,000円
     一般会員  10,000円

 

※初年度の中途入会者には割引があります。

ご入会にあたって

入会ご希望の方は、岡山県代協・事務局までご連絡ください。
また、入会金・会費などご不明な点がございましたお気軽にお問い合わせください。